2018年おさらい(ブログ更新です)

  こんにちは、柴見です。スマホから。
  もう30日でコミケも2日目、2018年も終わりを迎えようとしています。平成も最後となるこの年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか。
  柴見は総括すると「しくじり」に尽きます。
  一つは公募作品の見直し、見送り。同人活動やウェブ掲載、ウェブコンテストを見送ってまで集中した公募作が、結局破綻して頓挫してしまったことが大きかったです。
  結構なペースで練り上げてたんですけど、それが転んだ時にアダとなり、大ダメージ。気がつけば半年過ぎてウェブ活動するにも中途半端な状態になりました。

  今はまだ、公募に向けて新作を練っているところですが間に合うかどうかギリギリのところです。とりあえず今は完成させよう、というのが目標です。賞はともかく、完成させる。それがまず第一歩かなと。
  そのために今色々と勉強してます。色んな人から教えてもらったり見てもらったりとアドバイスをもらい、修正して調整しています。
  それがどこまで活かせるか、まだ分かりません。今やろうとしているのは未知の領域です。全然距離感が通用しない。敢えて避けてきたジャンル……そう、今回の公募作は、ファンタジー系列の作品なのです。
  これがまた難しくてややこしくて。ファンタジー書ける人すごいなと日々唸っております。
  完全なファンタジーではないにしろ、世界を独自に設定するため作ること調べること沢山あります。これがおっかなかったから避けてたんですけど……でもこれは運命。いつまでも逃げてていいわけじゃない。いずれは向かい合う問題なのだと腰を据えて頑張ります。

  真面目な話終わり。
  FGOに行きましょう。ツイッターの記事で(梶田さんと那須さんのインタビュー記事)FGOが終わると話題が登りましたがどうでしょうか。がっつり課金してる自分としてはそう簡単に終わってもらうと困るのですが。
  今年のクリスマスイベントは度肝を抜かれましたね。まさかケツァル姐とは。配布でルーラーがくるとかなりなくになるのではないでしょうか。自分もルーラーは殴る人しか持ってません。
  ストーリーガチャでエルキドゥをゲットしました。使いやすくて強いです。意外とHP高く打たれ強い。敵の回避消すスキルは強いですね。
  巴さんも来てもらいました。何気に1.5部じゃお気に入りだったりしてたんですよ。回さなかったけど。
  サリエリ先生にも来てもらいました。なんかこの人、ストレスで胃に穴があきそうですね。常に全力で生きてる。もう少し雑に生きることを覚えても損はないのでは。
  同じくストーリーガチャでゲットしました顔面宝具さん。まだ育成が行き届いてないのでなんとも言えませんが、サポートとして活躍してくれそう。

  スマホからでは画像がこれ以上上げられないみたいなので今日はここで一旦終わり。振り返りはまた明日にでも。次回はFGOACについて話したいですね。
  それではまた。¥e〜

-Day Dream Overside-

創作小説サークル『Day Dream Tellers』のホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000